知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

ホットケーキミックスと炊飯器

私の好きなミニマリストのおはぎさん✨の本を読んで、炊飯器を断捨離してみようかと考えていたけど、土鍋でご飯を炊くには自分を信じきれなくて・・・

だって、食事途中でも寝落ちしゃうレベルだから(-ω-;)

そこで炊飯器に別の使い道を❗

ってことで、ホットケーキミックスとあんこがあったのでケーキを作ることにしました。


レシピはクックパッドで「ホットケーキミックス あんこ 炊飯器」で検索して、材料がシンプルな物を選び、びみょ~にアレンジして作りましたo(*≧∇≦)ノ

できあがったのはこんな感じ⬇


f:id:ryochan2:20160616204441j:image

切ってみると


f:id:ryochan2:20160616204502j:image

味は・・・
うん。ホットケーキにほんのり甘味と苦味がマッチしてなかなか良いかと❤

ホットケーキやあんこは冷凍もできるから、これはアリね‼