読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

初めての、天丼てんや

てんやさんに初めて行ってきました(^^)

もちろん、オーダーは天丼です。

天丼のみだとワンコインなところ、近くのお店は18日は「てんやの日」ってことで、なんと390円(税込)でした。



f:id:ryochan2:20160618154433j:image

これでサンキューとは・・・

価格破壊ですねd(*´ェ`*)



天ぷらはオーダー後に揚げてくれているので、衣サクサク✨
追加で各天ぷらも追加注文できるみたいですが、まずはオーソドックスな天丼のみを。

いんげんとイカの天ぷらが美味しい❤
タレは甘めで、テーブルには昆布とか漬物が置いてあったけど、十分に味が濃いので使用せず。

そういえば前にテレビ番組でお店の人が、テイクアウトする時はタレが多めに入るって言ってたような。 
店内の量くらいがちょうどいいな~(*´∇`*)



お客さんを観察してると、独り客でも若い男性はカウンター席に、女性と年配の男性はテーブル席を選ぶ傾向があったのは、見てて面白いww 



帰りに100円のクーポン券までもらったゃったよ!!

価格破壊(笑)

独り暮らしで自宅で天ぷらを揚げるより、コンビニで天丼系を買うより、断然てんやさんのがお得だな~と、実感しました。