知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

土鍋ごはんに挑戦しました

おはぎさんのサイトで紹介されていた方法で土鍋ごはんに挑戦してみました✨



参考サイトはこちら
土鍋でご飯を炊く時に吹きこぼれない方法 http://www.ohg.jp/entry/donabelofe


小さな土鍋なので、まずはどのくらいお水が入るかチェック。

400mlは入ったので、冷凍ごはんをストックすることも考えてMAXの2合を炊くことにしました。


f:id:ryochan2:20160713165100j:image

ふたを空けて強火で点火🔥🔥🔥


沸騰したら蓋をして弱火で12分弱🔥



最後に10秒強火🔥🔥🔥にしたら・・・


出来上がり~d(*´ェ`*)

f:id:ryochan2:20160713165216j:image

ふっくらつやつやです✨✨✨


思っていたよりもずっと、もの凄く簡単で早いΣ(゚ω゚)



もちろん、めっちゃ美味しかったです‼

これはオススメです(*゚ω゚)ノ




これに慣れたら炊飯器は手離せるかも・・・??