知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

今月もよろしくお願いします

今年の目標のひとつに“漫画やコミックエッセイ、ネット小説以外の本を年間100冊読む”を掲げてみましたが・・・・・

 

なんとなぁ~く日々を過ごしてたら、ネット小説を中心に読んでしまっていましたΣ(Д゚;/)/


おかげさまで(?)ドライアイ悪化で通院中です。

 

なのに本は小説1冊しか読んでないというダメダメさでございます。


年間100冊ってことは月に8冊以上読まないとアカンのにね〜

 

で、です。

月の始めに(今月はもう中旬だけど)今月は”これを読む”って決めてみたら、意外とスイスイ読めることを発見しました!?

 

特に電車!!


あれは読書に最適な空間かもしれません。
もちろん満員電車は違いますが(-д- 三 -д-)
余計な事は考えずに没頭できるのが良いです。

 

家だと誘惑(主にテレビ)が多いから、カフェとか活用しながら読む習慣を着けていこうと画策中です。


まずは今月の8冊を読みましょう✨