知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

ヘアドネーションってご存じですか?

本日ヘアドネーションに初めて挑みました(^^)

 

自分で送るのは大変(面倒?)なのでドネーション共同美容室を検索して行きました。

 

ちなみにヘアドネーションとは何?という方は↓を参考にしてみてください。


Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

 

各言う私も柴咲コウさんの記事で初めて知ったんですけどね(-∀-`; )

 

 
柴咲コウがトレードマークの黒髪をバッサリ その理由に賞賛の声集まる – grape [グレイプ]

 

世の中のことに目を向ける切っ掛けになりました。

ありがとうコウちゃん!

 

 

ちなみに“こんな記事があったの~。やっててみような~”って友人に話してたんですが、まさか2人ほど実際にカットしてヘアドネーションをしてくれたんで、“これはワイがやらなあかんな!!(エセ関西弁)”と切りたい欲求と戦いつつ伸ばしました。

 


f:id:ryochan2:20170626221209j:image


こんな風にまとめてもらい

 

断髪式の如く、カット!!


f:id:ryochan2:20170626221412j:image

そして


f:id:ryochan2:20170626221315j:image

だいぶさっぱりしました。

 

 

もし、もしですよ?

ロングヘアーで切ろうかなって思っている方はこんな切り方もあるのだとご一考くださいませ。