知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

ひさしぶりの日記

友人からダイエットには“トランポリンだよ!”って勧められ、調べてみました。

 

以前ジムに通っていた時に何度かトランポリンのクラスに参加してたからハードなのはわかってました。

ものすっごく汗を短時間でかいたし、足もガクガクと筋肉痛になっていた記憶がありますね。

 

ネットで調べれば色々書かれてました。

NASAも利用しているとか。

 

まとめてみると自宅で短時間でできる全身運動なんだなと、再確認した結果に。

 

ただ飛ぶだけではどの程度のシェイプアップができるかは分かりませんが、最初はただ飛び続けることも大変みたいだから、慣れてから徐々に蹴りの動作を取り入れていけばいいんでしょう。

 

バネ式かゴム式か。

友人はゴム式をお勧めしてました。

ネットではバネの方が長持ちして無重力感もあるとお勧めしてました。

 

これはどの環境で使用するかで選べばいいのかと思います。

 

私に友人が勧めるゴム式が合っていそう。

そんなに跳ねない。音が静か。安い(5000円以下)からお試しで始めやすい。トランポリンマットで防音対策もできるようでアパートでも問題なさそうなのもポイントが高いですね。

 

バネ式は跳ねる代わりにギシギシと音がするのと値段もゴム式より高いものが多いように感じました。

 

一軒家で長期的にトランポリンを使用する方はバネの方が合っているのかなと思います。

 

 

色々検索してみた結果。

ゴム式を購入。もちろんマットも購入しました。

 

 

 

 

 

 

一人暮らしのアパートにトランポリン・・・

人が訪ねてきた時はしばらくは隠しておこうと思います(笑)