知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

江戸切子グラス体験

職場のレクリエーションでお出かけしなきゃいけないという事になったので相談の結果、浅草でもんじゃ焼きを食べ、浅草寺にお参り&おみくじを引き、軽く散策して江戸切子グラス体験をしてきました。


f:id:ryochan2:20171007215844j:image

 
f:id:ryochan2:20171007215901j:image

江戸切子グラス体験ができるお店は浅草駅のすぐそばでアクセス抜群。

 

1時間〜1時間半くらいでできました。

 

ただ、めちゃめちゃ集中力が必要なのと目がものすごく疲れました。あと肩こりも。

 
f:id:ryochan2:20171007215933j:image


f:id:ryochan2:20171007220005j:image

見本のように綺麗にはできなかったけど、手作り感があってみんな味がある作品になってこれはこれでアリだなと思います。

 
f:id:ryochan2:20171007220032j:image

 

初めてのことを体験するとよく思う。

“やった事ないことや行ったことない処へ、出かけよう!!!”ってね🎵