知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

本を手離せたのはこの本との出逢いから

ミニマリストという言葉を知ったのも、それから物を手離すことに抵抗が少なくなったのも、この本との出逢いから。


まいさんは、本当に、本当~に気持ちいいくらいバンバンと物を捨てる、自他共に認める捨て変態✨✨✨


最初はうそでしょ(; ゚ ロ゚)

って、唖然としました。

もちろん(?)、真似をしようとして出来るレベルじゃないけど。
ここまで出来なくても、ゴミ袋を買って手に持てば・・・

あら不思議!?


捨てる物が見つかる❗


服や古くなったコスメや雑貨を捨てていくと、「本も手離してもいいかな・・・」って、自然と思えるようになったのですよ。


本の種類は小説も多いけど、漫画も多くて(^o^;)
とくにジャンプ系はシリーズ70冊を越えるものとかあったから、読み返さないのに場所だけはとっていたものとかアリマシタ。


私は本を読まない日は無いという程度には本好きです。
なので、300冊以上手離してもまだまだ、あります。
ただ、心の安定になっている物もあるから。
これはいいやって思えるまでは、持っててもいいかな~とは思ってます(^^) 


f:id:ryochan2:20160617211352j:image

天井まである本棚の他にも本棚はあるけど、だいぶ隙間が出来るようになりました(ノ≧▽≦)ノ


まいさんは捨て変態として飛び抜け過ぎてるので💦

身近に参考にできる方々のblogを楽しみにしつつ、これからもミニマルライフへの道を歩んでいきます‼


特におはぎさんが大好きです❤

断捨離パンダのミニマルライフ

断捨離パンダのミニマルライフ

  • 作者: おはぎ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)