知足に暮らそう

「足るを知る」ことで日々の生活を豊かにしたいと思いたった30代前半戦、独身女の活動記録ww

退団後、初舞台に行かせていただきました🎵

早霧せいなさんの退団後、初舞台に赤坂actシアターに行ってきました! 美しい!! 宝塚の華やかな男役の衣装ではなく、シンプルなドレス姿を観ると本当に華奢なのだと驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ こんなに華奢な人がリフトとかしてたのかと・・・ パワフルなダンスや…

江戸切子グラス体験

職場のレクリエーションでお出かけしなきゃいけないという事になったので相談の結果、浅草でもんじゃ焼きを食べ、浅草寺にお参り&おみくじを引き、軽く散策して江戸切子グラス体験をしてきました。 江戸切子グラス体験ができるお店は浅草駅のすぐそばでアク…

アパートにトランポリン

注文していたトランポリンがすぐに届きました。 ryochan2.hatenablog.com うん。わかってたけど、場所とりますね・・・ わかっていたけど、デッカイなぁ〜としみじみ思ってしまう大きさです。 早速開封。 半分に折り曲がった状態で、それを開く時にちょっと…

ひさしぶりの日記

友人からダイエットには“トランポリンだよ!”って勧められ、調べてみました。 以前ジムに通っていた時に何度かトランポリンのクラスに参加してたからハードなのはわかってました。 ものすっごく汗を短時間でかいたし、足もガクガクと筋肉痛になっていた記憶…

ヘアドネーションってご存じですか?

本日ヘアドネーションに初めて挑みました(^^) 自分で送るのは大変(面倒?)なのでドネーション共同美容室を検索して行きました。 ちなみにヘアドネーションとは何?という方は↓を参考にしてみてください。 Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)|ヘ…

気になっていた洗濯槽の掃除方法を実践

独り暮らしでカビが発生しないように気をつけてはいました。 例えば、 洗濯時以外は洗濯機の蓋を開ける 中身を入れっぱなしにしない 普段の洗濯からホタテ貝のパウダーを使用 半年に1回は塩素系の洗濯槽洗剤を使用して洗濯槽コースで掃除 など。 でもネット…

今月もよろしくお願いします

今年の目標のひとつに“漫画やコミックエッセイ、ネット小説以外の本を年間100冊読む”を掲げてみましたが・・・・・ なんとなぁ~く日々を過ごしてたら、ネット小説を中心に読んでしまっていましたΣ(Д゚;/)/ おかげさまで(?)ドライアイ悪化で通院中です。 …

ネット買取りその2

メールで連絡が来るはずが手違いで来ず、問い合わせたら再送信してくれました。 が・・・ 思ったよりとっても安かったΣ(゚д゚lll) 期待しすぎたかな~ 「買取り価格の件でございますが 合計金額 830円になります。」 物を減らしたいから金額的には納得できない…

ネットの買取りサイトを利用(その1)

いつもは安くても自分も利用している(ポイント貯まるし✨)BOOK・OFFで読まなくなった本を買い取ってもらっていました。 ただ、私は車が無いので自転車で運べる量は限りがあるし。 何より重たい!!! そこで、インターネットでの買取りサイトを利用してみるこ…

ディズニーでハロウィン

10月下旬にディズニーでハロウィン仮装に挑戦してきました! ほとんど、一緒に行った友人たちのお陰で形になったような物ですが(^o^;) ドレスにウィッグ、普段しないはっきりメイクと非日常を思う存分楽しみました。 こういう非日常も良いものですね✨ アル…

トラウマにならないように

イベントに出張していたキッチンカーでチキン南蛮丼を購入しました。 なが~い、なが~い列を並び、やっと買えたどんぶりでした。 一口目、美味しい! 二口目、美味しい!! 三口目、おい・・・しくない!? 何これ?って見たら(*ФωФ) 中がピンク!?? これ…

ネイルはしたい

ネイルはしたい。 でも、仕事上禁止されている。 除光液でもなかなか綺麗に落ちきらないと困る。 そんな理由でネイルは主に足だけやってました。 そんなとき、こんな商品があるのを(いまさら)知りましたΣ(゚ω゚) それは“ネイルシール”!!! マニュキアを塗っ…

無料で個性的な似顔絵ができる

個性的な似顔絵がネットで簡単に無料で出来ちゃうんです(^^)それは、化粧品のマジョリカ マジョルカさんの企画です!!こちら⬇『マジョリ画-かわいいを引き出す、魔法の似顔絵。|マジョリカ マジョルカhttps://mj-gift.shiseido.co.jp/create#select-method…

土鍋ごはんに挑戦しました

おはぎさんのサイトで紹介されていた方法で土鍋ごはんに挑戦してみました✨参考サイトはこちら⬇土鍋でご飯を炊く時に吹きこぼれない方法 http://www.ohg.jp/entry/donabelofe小さな土鍋なので、まずはどのくらいお水が入るかチェック。400mlは入ったので、冷…

ついに冷房のスイッチON

昨日1日、自宅警備をしていました。予定ではゆっくり本を読む予定でしたが、暑すぎて・・・まったく内容が頭に入らず断念。なぜか昼間は意地でもクーラーを着けなかったら、だんだん頭が痛くなり。夜もこれじゃ寝られないと、ついに冷房を着けました!!涼…

100均侮りがたし‼

ライブグッズのルミトンライトの電池切れっぽいので、新しい物を購入するよりボタン電池だけを買い換えようと思いまして。ドラッグストアでボタン電池を買おうとしたら・・・ボタン電池1個170円(税抜き)×3×2=1020円!?高いよΣ(゚ω゚)あと1回のライブだしな…

虫歯になりやすいタイプには○○好きが多いらしい

虫歯になりやすい人とそうでない人の違いについて考えたことってありませんか?なぜ、ちゃんと毎食後に歯磨きして、半年に1回の検診も欠かさず行ってるのに、こんなに虫歯になりやすいのか・・・私は考えました(-_-;)思いきって歯科衛生士さんに(歯科医では…

今年の夏アニメは気になるものがいっぱい(^^)

わたし、今のアニメとは大人向けに創られていると思ってます!だって、ワンピースやコナンとか全年齢向けは時間が健全でしょ? 深夜枠のアニメの多いこと多いことwwwそう、多すぎて訳がわからない。だから教えてくれるオススメサイトが便利です✨✨✨ アニメイ…

期間限定商品ってずるい(笑)

期間限定商品って言葉、惹かれませんか?私は惹かれます(*´・∀・)ノ主にスイーツとチューハイ系でww そう、買いました(笑)期間限定商品のハーゲンダッツを!!その商品とは・・・“ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル”味❤一口目は、まさにバニラ(笑)正直…

友達の誕生日って覚えてますか?

家族や恋人の誕生日って比較的覚えてますよね?ただ、友達の誕生日って手帳に書いておかないと忘れちゃいますよね(-ω-;)最近はmixiやFacebookで、“誕生日を登録していれば、アクセスした時に”教えてくれる便利な機能があります✨しかし!相手が誕生日を登録し…

初めての、天丼てんや

てんやさんに初めて行ってきました(^^)もちろん、オーダーは天丼です。天丼のみだとワンコインなところ、近くのお店は18日は「てんやの日」ってことで、なんと390円(税込)でした。これでサンキューとは・・・価格破壊ですねd(*´ェ`*)天ぷらはオーダー後に揚…

本を手離せたのはこの本との出逢いから

ミニマリストという言葉を知ったのも、それから物を手離すことに抵抗が少なくなったのも、この本との出逢いから。 わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります作者: ゆるりまい出版社/メーカー: エンターブレイン発売日…

ホットケーキミックスと炊飯器

私の好きなミニマリストのおはぎさん✨の本を読んで、炊飯器を断捨離してみようかと考えていたけど、土鍋でご飯を炊くには自分を信じきれなくて・・・だって、食事途中でも寝落ちしゃうレベルだから(-ω-;)そこで炊飯器に別の使い道を❗ってことで、ホットケー…

初めてKindle本を購入しました

Kindle本体が欲しいなぁ~と思いながらも、白黒というのがネックになり、未だ購入には至らないのですが・・・あと、実物を触ってからと思ってたら、愛用している電気屋さん(ヨドバシ)に置いてなかった(´Д`|||) でもね、最近は本当に便利✨スマホのアプリのK…

捨てる前にあげる

なぜか、独り暮らしなのにブレンダーを2個も持っている涼です。 料理はたまに・・・程度です。 休日なら1日1食でもよいと考えちゃうので(^o^;) そこで、ブレンダーその1の「マジックブレット」をお譲りしました❗ NEWマジックブレッドデラックスC 21点セ…

11人での1泊旅行(熱海→沼津港)

週末に熱海旅行へ行ってきました(^^)大人になってから知り合った友人たち、11人と大人数での旅行でした。 人狼っていうゲーム、知ってますか? その会で知り合った人達なんで、みんな色々なことに興味を持ちやすく、フットワークが軽い✨なんと旅のしおりがあ…

旅行先でもランニング

友人と熱海旅行に行った際に早朝ランニングをしてきました。 ちょっと小雨が降ってましたが、気持ちの良い1日の始まりになりました。熱海の海岸沿いは、坂道も多くて脚にキました(^o^;) 眠さと疲れで、頭にペットボトルを乗せるという妙な行動をしてるとこ…

積み本を解消しよう

ずっと読まずに積み本になってしまっていた「博士の愛した数式」。 映画は観ていたから、内容は知ってるからとだらだらと読まずに来てしまったのです。断捨離するにもミニマリスト(を目指す者)として、片したいけど・・・ 本を愛する者として読まずに手離す…

㊗ブログ設立

最近、「ミニマリスト」さんたちのブログを読むことにハマっています。 そして以前から好きな「小説家になろう」では読み専として日々活字をあさってます(^^)何か自分でも発信したいな~ でも、小説書いたことないしな~ ブログって楽しそうだなぁ~というよ…